格安携帯店舗数
全国NO.1
CEO

音声通話機能サービス品質改善のご案内

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

この度、音声通話機能においてサービス品質改善を実施する運びとなりましたので、
それに伴う仕様変更をお知らせいたします。

■対象サービス
旧音声プラン
シン・プラン
HORIE MOBILE(HORIE SIM 20GB)

■仕様変更日
2023年7月10日(月)

■仕様変更内容
・プレフィックス番号の変更

・「かけたい放題アプリ」等、プレフィックス番号を付加する通話アプリを利用して、
「かけたい放題」をご利用いただいているお客様につきましては、現在、プレフィックス番号を付与しての発信は不要となっておりますので、標準通話アプリをご利用ください。

※詳細につきましては、2021年9月13日ご案内の
オートプレフィックス提供開始についてのご案内」をご確認ください。

・プレフィックス番号を通話設定より設定いただいているお客様につきましては、
2023年7月10日より、プレフィックス番号を削除いただき発信をお願いいたします。

・スゴい電話ご利用のお客様はこちらより変更方法をご確認ください。
その他の端末につきましては、各製造メーカーまでお問い合わせをお願いいたします。

かけたい放題アプリは2023年内の配信終了を予定しております。

・かけたい放題120分制限の廃止
通話開始から2時間(120分)経過すると、通話が切断される仕様を廃止いたします。

■かけたい放題オプション仕様変更

かけたい放題通話対象外になる国内電話番号を以下の通り定めます。
※従来同様、一部電話番号(他社接続サービス、時報、番号案内)への発信は無料通話対象外です。
かけたい放題対象外リスト

■音声オプション変更手数料廃止
2023年7月請求分より、音声オプション変更手数料を廃止いたします。

内容:
留守番電話、キャッチホンの加入、解約に伴う変更手数料200円(税込220円)の廃止

対象:
音声プラン
シン・プラン
スマートWiFi
HORIE MOBILE(HORIE SIM 20GB)

日時:
2023年7月請求分より

その他、国内音声通話料やサービス内容に変更はございません。

ご不明点がございましたら、
お客様サポートデスクまでお問い合わせいただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら

今後ともサービス改善、品質向上に努めて参りますので、エックスモバイルをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。