格安携帯店舗数
全国NO.1
CEO

【復旧済】ドコモ回線 システム障害のお知らせ

2024年1月26日(金) 14時44分頃より、NTTドコモでのシステム障害が発生しておりましたが、2024年1月27日(土)9時50分ごろに解消いたしました。
当社側でも、この影響を受け、回線の開通などができない状況が発生しておりましたが、11時50分頃より、受付を再開しております。

大変ご迷惑をおかけしいたしましたことお詫び申し上げます。

■発生日時 
2024年1月26日(金)14時44分頃から1月27日(土) 9時50分頃
※当社お手続きは11時50分頃より再開しております。

■対象プラン
・シン・プラン
・スマートWiFi
・HORIE MOBILE
・livedoor MOBILE
・幻冬舎MOBILE

■内容
・回線の開通、再開、停止ができない
・データ利用量の確認ができない
・SIMカード再発行手続きができない
・5G通信設定の確認・変更ができない
・NTTドコモからのポートイン、ポートアウトができない
・NTTドコモが管理している電話番号をご利用のお客様のポートイン、ポートアウト(申請)ができない
※緊急通報への影響はございません。
※既存のお客様へのサービス(音声・データ通信)への影響はございません。

■原因
NTTドコモ側のシステム障害のため