格安携帯店舗数
全国NO.1
CEO

【現在ご契約中のお客様へ】新料金プラン[シン・プラン]のご案内

※現在ご契約中のお客様へのご案内となります。
平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
2021年4月1日より、新料金プラン[シン・プラン]をリリースいたします。

■『シン・プラン』について
0GB〜20GBまで契約内容を細かくお選びいただけます。
データ容量10GBまでは1GB単位でカスタマイズが可能です。
データ通信を多く利用する方に向けて15GB、20GBのプランもご用意しておりますので、お客様の利用状況に合わせて、より柔軟にプランをお選び頂けます。
また「かけたい放題アプリ」のご利用で国内通話が5分間までは何度でも無料でご利用いただけます。
シン・プランの詳細はコチラ

■【既存プランからシン・プラン変更について】
旧プラン(音声プラン)をご利用のお客様は
マイページ「ご契約内容変更」にて[シン・プラン]への変更受付が可能です。
毎月20日までのお受付で翌月1日よりご利用開始となります。

■プラン変更の流れ、注意点について
旧プランからシン・プランへ変更する際は、従来のプラン変更と大きく異なり、SIMカードの交換が必要になります。
プラン変更を行うお客様は必ずご確認をお願い致します。

変更までの流れ
①ご登録住所にお間違いがないかマイページのご確認をお願い致します。
②20日までにマイページよりご希望のプランをお選びください。
③弊社より、シン・プラン専用の新しいSIMカードを発送致します。
※月末頃のお届けを予定しております。到着日のご指定は承れません。
④新しいSIMカードに通信を切り替えます。
※SIMカードの交換方法は同梱資料を参考におこなってください。
※切替日時は同梱書面をご確認ください。切替日時のご指定は承れません。

ご注意点
・シン・プラン移行後は、現在ご契約いただいているプラン(旧プラン)への変更はできません。シン・プラン内でのデータ容量変更、音声オプション(留守番電話・キャッチホン)の契約加入、契約解除のみ可能です。
・かけたい放題ライト・かけたい放題フルはございません。5分間のかけたい放題のみとなります。かけたい放題ライト・かけたい放題フルはシン・プラン移行後解約となります。
・音声オプション(留守番電話・キャッチホン)は新しいSIMカードへ切り替わってから1~4日後にご利用いただけます。音声オプション(留守番電話・キャッチホン)のご契約はそのまま引き継がれます。
・楽天コミュニケーションズ・モバイルチョイスや、プレフィックスを使用するその他サービスへ加入いただいている場合は、かけたい放題をご利用いただくまでに、最大4営業日ほどお時間をいただきます。
・ご希望のデータ容量で【なし(0GB)】を選択いただいた場合、データ通信(低速含む)はおこなえません。
・データプランからの移行はできません。
・最低契約期間はシン・プランへ移行してから12ヶ月間となります。
(例:2021年4月20日までの受付の場合、2021年5月1日から12ヶ月間)
・新しいSIMカードはご登録住所以外にお送りすることはできません。
・ご住所が変更になっている場合は予めマイページより変更をお願いします。20日時点のご登録住所に発送いたします。
・現在のご登録住所はマイページよりご確認いただけます。
・シン・プラン移行申請後、新しいSIMカードが届くまでの期間中はMNP予約番号の発行はできません。
・シン・プラン移行申請前に、MNP予約番号を発行されている場合は、シン・プラン移行申請は無効となります。MNP予約番号有効期限が切れてから再度申請をお願いします。
・シン・プラン移行申請後のプラン移行申請キャンセル及びMNP転出はできません。
・料金のお支払いができていない場合は、プラン移行のお受付はできません。