フィルタリングサービス

インターネットに
潜む危険からお子様を守る
フィルタリングソフト

スマートフォンの普及に伴い、子どもたちも気軽にインターネットが利用でき、便利な反面、 保護者の目が届きにくくなっています。
 
未成年のネットトラブルに巻き込まれる件数が増加している中、複数端末のインターネット利用をみまもるサービスです。

自由度と精度の高い
ウェブフィルタリング

すべてをフィルタリングしてしまうのは簡単ですが、利用者の年齢や知識に合わせた設定が簡単に行えます。未成年のネットトラブルから守るのは保護者の大切な役割です。

保護者が使いこなせる
アプリフィルタリング

見せたくないサイトは、しっかりブロック!役立つサイトは、ちゃんと見せる! パソコンやスマホ操作に自信がなくても、安心してご利用いただけます。
※iOSを除く

家庭でも外出先でも
お子様の安全をみまもれる

インターネットの利用状況をオフィスや外出先から簡単チェック! アプリケーションの利用制限をしたり、お子様のスマホ利用をしっかり管理できます。
※一部機能iOSを除く

その他の機能一覧

  • オフィスや外出先からインターネット利用状況をチェック
  • ブロック解除の申請がお子様から可能
  • 家族のひとり一人に合わせて設定が行える
  • 別の場所にいても「どこ」にいるか確認、位置情報履歴を表示
  • メールでインターネット利用状況を簡単チェック
  • オンラインゲーム等、アプリケーションの利用時間を制限
  • 個人情報もしっかり保護    ※Mac版はhttpsサイト非対応
  • お子様の通話履歴を表示でき、いつ・どのくらい話したかの確認

ご利用料金

※利用開始月から日割り計算を行わず、1ヵ月分請求をいたします。また、解約月については、解約申し込み日にかかわらず月末解約となり、1ヵ月分請求させていただきます。
 
※利用開始月とはサービスが利用可能な状態となった日を含む月とします。ご利用がない月であっても、月額利用料のお支払いが必要です。

動作環境

対応os Android OS
4.0/4.1/4.2/4.3/4.4/5.0/5.1/6.0/7.0

iOS
7.0-10.2

Windows
Windows 10 (Home, Pro)
Windows 8.1 (*Update対応, Windows 8.1, Windows 8.1 Pro)
Windows 7 (SP1対応, Ultimate, Professional, Starter, Home Premium)
Windows Vista (SP1以上, Ultimate, Professional, Business, Home Premium, Home Basic)

【 Android OS 】
・マルチユーザーモードには対応しておりません。
・対応OSは最新バージョンを推奨します。
・対応OSはすべての端末での動作を保証するものではございません。
・OS配布元において同OSのサポート期間が終了している場合、同OSに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、予めご了承ください。
・他社が提供しているフィルタリングサービスを併用した場合、正常に動作しない場合がございます。  「i-フィルター」以外のサービスを解約するか、または設定をオフにしてご利用ください。
・Root権限取得済み端末は動作保証外となります。
・「i-フィルターfor Android」をAndroid TVでご利用いただく場合、アプリフィルタリング機能はサポート対象外となります。

【 iOS 】
・Jailbreakされた端末は動作保証外となります。
・「i-フィルターfor iOS」にはアプリのフィルタリング機能はございません。

【 Windows OS 】
・インターネットの設定でプロキシサーバーを設定しているときは「i-フィルター」でもプロキシサーバーの設定を行ってください。
・ページスキャン、書き込みブロック、単語フィルター、検索結果フィルター、個人情報保護機能、PICSフィルター、ダウンロード禁止機能は、Internet ExplorerのみHTTPS(SSLの暗号化通信をHTTPに実装したプロトコル)に対応しております。
・Windows 10/Windows 8.1/Windows 7/Windows Vistaは、32bit版と64bit版に対応しております。
・Windows RT 8.1ではご利用いただけません。
・OS発売元において同OSのサポート期間が終了している場合、同OSに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、予めご了承ください。
・ブラウザーはWindows Store Apps版Internet Explorer 11にも対応しております。
・ブラウザー提供元において同ブラウザーのサポート期間が(特定のOSとの組み合わせを含む)終了している場合、同ブラウザーに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、予めご了承ください。

ご利用までの流れ

STEP

01

準備

エックスモバイルサポートデスクから申し込みます。お客様コード、契約回線番号などの準備を行います。

▶︎

STEP

02

申し込む

エックスモバイルサポートデスクへ連絡します。ライセンス及びアプリダウンロードページはメールで送られます。

▶︎

STEP

03

ライセンス発行

アプリインストール後、ライセンスを入力します。お申し込み頂いた当日からサービス利用可能。

アプリのインストールはこちら

Android端末、iOS端末、WindowsPCの方は、
下記URLへアクセスしてi-フィルターのアプリをダウンロードしてください。
https://www.daj.jp/cs/r/mdmb/

お問い合わせ先

■ 契約・解約・料金についてのお問合せはこちら

お客様お問い合わせフォーム

■ 製品のご利用方法についてのお問合せはこちら

「i-フィルター for マルチデバイス」お問い合わせフォーム
デジタルアーツサポートセンター / 0570-00-1334
(受付時間 / 10:00~18:00) ※指定休業日を除く

■ フィルタリングサービスご申告フォーム

- 保護者の方へ –
「フィルタリングサービスご申告フォーム」にご入力をお願い致します。
・フィルタリングサービス(他社サービス含む)にご加入されない方
・弊社提供の「i-フィルター for マルチデバイス」のフィルタリング有効化が完了された方
フィルタリングサービスご申告フォーム >

● 注意事項
※上記は消費税を含まない料金です。
※お申し込み後のキャンセルはできません。
※本オプションのご利用にはエックスモバイル通信サービスのご契約が必要です。当該サービスを解約すると本オプションも同時に解約となります。
※本オプションは1端末のみで利用可能です。
※本オプションの提供するサービスまたは利用の結果について、一切の保証を行いません。
※本オプションの利用に必要なアプリケーションは規定の利用方法に基づきご利用ください。
※本オプションの利用に必要なアプリケーションは指定された方法でダウンロードしてください。
※iOS版では、一部機能(アプリフィルタリング機能)が利用できません。
※フィルタリング機能は、「i-フィルター for マルチデバイス」が提供する専用ブラウザでのみ機能します。