フィルタリングサービス
インターネットに
潜む危険からお子様を守る
フィルタリングソフト
スマートフォンの普及に伴い、子どもたちも気軽にインターネットが利用でき、便利な反面、 保護者の目が届きにくくなっています。
未成年のネットトラブルに巻き込まれる件数が増加している中、複数端末のインターネット利用をみまもるサービスです。
自由度と精度の高い
ウェブフィルタリング
すべてをフィルタリングしてしまうのは簡単ですが、利用者の年齢や知識に合わせた設定が簡単に行えます。未成年のネットトラブルから守るのは保護者の大切な役割です。
保護者が使いこなせる
アプリフィルタリング
見せたくないサイトは、しっかりブロック!役立つサイトは、ちゃんと見せる! パソコンやスマホ操作に自信がなくても、安心してご利用いただけます。
※iOSを除く
家庭でも外出先でも
お子様の安全をみまもれる
インターネットの利用状況をオフィスや外出先から簡単チェック!
アプリケーションの利用制限をしたり、お子様のスマホ利用をしっかり管理できます。
※一部機能iOSを除く
その他の機能一覧
- オフィスや外出先からインターネット利用状況をチェック
- ブロック解除の申請がお子様から可能
- 家族のひとり一人に合わせて設定が行える
- 別の場所にいても「どこ」にいるか確認、位置情報履歴を表示
- メールでインターネット利用状況を簡単チェック
- オンラインゲーム等、アプリケーションの利用時間を制限
- 個人情報もしっかり保護 ※Mac版はhttpsサイト非対応
- お子様の通話履歴を表示でき、いつ・どのくらい話したかの確認
ご利用料金
※利用開始月から日割り計算を行わず、1ヵ月分請求をいたします。また、解約月については、解約申し込み日にかかわらず月末解約となり、1ヵ月分請求させていただきます。
※利用開始月とはサービスが利用可能な状態となった日を含む月とします。ご利用がない月であっても、月額利用料のお支払いが必要です。
動作環境
対応os |
Android OS
6.0以降 iOS 12.0以降 iPadOS 13.1以降 Windows Windows 11 (Home, Pro) Windows 10 (Home, Pro) Windows 8.1 (*Update対応, Windows 8.1, Windows 8.1 Pro) ※Windows 11(Sモード)およびWindows 10(Sモード)ではご利用いただけません。Sモードの解除が必要となります。 |
【 Android OS 】
・マルチユーザーモードには対応しておりません。
・対応OSは最新バージョンを推奨します。
・対応OSはすべての端末での動作を保証するものではございません。
・端末メーカーのウェブサイトにOSについての記載がない場合、「i-フィルター for Android」をご利用いただけない場合がございます。
・Android(Go Edition)端末では「i-フィルター for Android」をご利用いただけません。
・お使いの端末については、OSバージョンを含め端末メーカーにご確認ください。
・OS配布元において同OSのサポート期間が終了している場合、同OSに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、予めご了承ください。
・他社が提供しているフィルタリングサービスを併用した場合、正常に動作しない場合がございます。 「i-フィルター」以外のサービスを解約するか、または設定をオフにしてご利用ください。
・Root権限取得済み端末は動作保証外となります。
・「i-フィルターfor Android」をAndroid TVでご利用いただく場合、アプリフィルタリング機能はサポート対象外となります。
・「i-フィルター」のご利用は、日本国内に限るものとします。
・安全にAndroid端末をご利用いただくために、「i-フィルター」を所定の画面で表示されるデバイス管理へ追加していただく必要があります。
当該追加を行うと「i-フィルター」の強制停止や削除の防止を強化することが可能になります。加えて、Android向け「i-フィルター」の機能を全てご利用いただくためには、
重ねて表示、使用状況へのアクセスを有効にしていただく必要がございます。インストール手順中に重ねて表示、使用状況へのアクセスの設定に関する画面が表示されますので、
「i-フィルター」の項目について重ねて表示、使用状況へのアクセスの設定を行ってください。
【 iOS 】
・Jailbreakされた端末は動作保証外となります。
・「i-フィルターfor iOS」にはアプリのフィルタリング機能はございません。
・「i-フィルター」のご利用は、日本国内に限るものとします。
【 Windows OS 】
・インターネットの設定でプロキシサーバーを設定しているときは「i-フィルター」でもプロキシサーバーの設定を行ってください。
・Windows RT 8.1ではご利用いただけません。
・Arm版 Windowsではご利用いただけません。
・OS発売元において同OSのサポート期間が終了している場合、同OSに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、予めご了承ください。
・ブラウザー提供元において同ブラウザーのサポート期間が(特定のOSとの組み合わせを含む)終了している場合、同ブラウザーに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、予めご了承ください。
・「i-フィルター」のご利用は、日本国内に限るものとします。
※ Ver.6.00.46 以前のi-フィルターをお使いの場合の注意事項
・ページスキャン、書き込みブロック、単語フィルター、検索結果フィルター、個人情報保護機能、PICSフィルター、ダウンロード禁止機能は、
Internet ExplorerのみHTTPS(SSLの暗号化通信をHTTPに実装したプロトコル)に対応しております。
・ブラウザーはWindows Store Apps版Internet Explorer 11にも対応しております。
ご利用までの流れ
STEP
01
新規申込
WEBまたはお近くの店舗にてエックスモバイル回線と同時に申し込みいただきます。
STEP
02
ライセンス発行
お申し込み完了後、後日、ご登録のメールアドレスへライセンスが通知されます。
STEP
03
アプリのインストール
専用のアプリをインストールしていただき、ライセンスを有効化します。
アプリのインストールはこちら
Android端末、iOS端末、WindowsPCの方は、
下記URLへアクセスしてi-フィルターのアプリをダウンロードしてください。
https://www.daj.jp/cs/r/mdmb/
お問い合わせ先
■ 契約・解約・料金についてのお問合せはこちら
お客様お問い合わせフォーム■ 製品のご利用方法についてのお問合せはこちら
「i-フィルター for マルチデバイス」お問い合わせフォームデジタルアーツサポートセンター / 0570-00-1334
(受付時間 / 10:00~18:00) ※指定休業日を除く
■ フィルタリングサービスご申告フォーム
- 保護者の方へ –「フィルタリングサービスご申告フォーム」にご入力をお願い致します。
・フィルタリングサービス(他社サービス含む)にご加入されない方
・弊社提供の「i-フィルター for マルチデバイス」のフィルタリング有効化が完了された方
● 注意事項
※上記は消費税を含む料金です。
※お申し込み後のキャンセルはできません。
※本オプションのご利用にはエックスモバイル通信サービスのご契約が必要です。当該サービスを解約すると本オプションも同時に解約となります。
※本オプションは1端末のみで利用可能です。
※本オプションの提供するサービスまたは利用の結果について、一切の保証を行いません。
※本オプションの利用に必要なアプリケーションは規定の利用方法に基づきご利用ください。
※本オプションの利用に必要なアプリケーションは指定された方法でダウンロードしてください。
※iOS版では、一部機能(アプリフィルタリング機能)が利用できません。
※フィルタリング機能は、「i-フィルター for マルチデバイス」が提供する専用ブラウザでのみ機能します。